授業日時・詳細・お問い合わせ    教場長:山岸 大貴

教場の詳細   幼児(年長)のコースは、こちら(本年度の要綱)もご覧ください。(授業は、1回30~40分間です。年長の方はもちろん、年中の方も受け入れる場合もあります。2024年度は4月15日から幼児の授業が始まり、幼児の方は金曜日の15:20開始の授業となります。曜日・時間帯の追加も検討しております。)

 通常通塾型の方(小学校1年生以上、中学生以上)は、週1~3回通います。(70分間授業を標準としますが、小学校1年生は40分授業から始める方も多いです。)

 ご家庭で動画(「そろスタディ」)を視聴して実際のそろばんで学習して週1回通塾するコース(「そろスタディコース」)については、こちらもご覧ください。(通常通塾型でも、ご家庭で「そろスタディ」を視聴可能にすることもできます。)

 ※ 小学生の通常通塾型の方は、普通は「初級週1回コース(小1のみ)」「初級標準コース」で始めます。当教場には、中級以上の方のためのコース(「中級標準コース」・「上級標準コース」や、週4回以上通える「中上級ワイドコース」「上級ワイド特待コース」)もございます。

授業時間帯   2024年度

 「通常通塾型」では週1~3回、「そろスタディ型」では週1回選びます。入会の際に、曜日時間帯を定期登録します。(定期登録は、入会後に変更もできます。) 初級の方が珠算5級に合格すると、中級となります。中級になった翌月頃から、β時間帯を利用する方が多いです。β時間帯は17:20から入室でき、全体では17:35に始めます。

新規入会金  無料です。

授業料(2024年度)

 入会した月の授業料は一律6,850円(そろスタディコースは9,350円)です。月途中入会の場合、2か月目の授業料を以下のコース別の授業料から割引いたします。

※いずれのコースも入会した月から別途、毎月1,650円の諸経費をご納入していただいております。(授業料と同時にご納入くださいませ。)

※「通常通塾型」で、そろスタディの動画を視聴する場合、オプション料金がかかります。「そろスタディ型コース」は、幼児の方でも許可できる場合もあります。

※「通常通塾型」の初級週1回コースは、小学校1年生のみ、選択可能です。(初級週1回コースで、珠算10級に合格すると、翌月からほかのコースに変更する必要があります。) 「中上級ワイドコース」(週4回以上)は、割高になります。

体験 (当教場での初体験の場合、無料とします。ただし、遠方の方などは有料とすることもあります。)

 体験授業は約20分で、毎月1~15日・23~末日の授業日(各月16~22日の体験も状況により行います。)に行います。体験授業は、始める時期の1~4週間前が一般的です。まず、お電話で体験授業の日時のご予約をお願いいたします。当日、保護者の方が同伴して教場にいらっしゃって、教場にある体験申込書に必要事項を記入して提出し、体験授業をお受けください。そろばんはお貸しいたします。体験授業の終わりに入会する月の授業料をお支払いいただいて、ご入会のご予約もできます。(一度、お支払いいただいた費用は、返金できません。)

お問い合わせの電話番号   080-2107-1410 、 03-3708-6044、お問い合わせフォームもございます。

体験の際にご入会のご予約をした場合

 ご入会のご予約をした日の夜などにお電話で、初授業の日時と授業の定期登録の曜日・時間帯のご希望をお聞きした上で、決めたいと思います。(通い始めた後、月単位で、コースの変更や定期登録の曜日・時間帯の変更ができます。)

体験授業の終わりの時点でご入会をご検討中の場合

 ご家庭で、お話合いをしてください。普通は1週間後にお電話いたしますので、ご入会の可否やご入会希望時期をお申し出ください。なお、キャンペーン期間の割引等の適用期限は、体験日から1か月以内です。(また、再体験を行う場合は有料です。)

施設 (賃貸ビル3階)

 教室の有効床面積は30平方m、冷暖房はもちろん、空気清浄機、加湿器も完備しております。床・壁・机・椅子の抗ウイルスコーティングも行いました。(水道は、直結給水方式、トイレは、洋式水洗トイレです。)